Latest Entries



スヌード編みました。

こんにちは^^

zakkaストアーズのレシピでスヌードを編みました。
下の娘に着用させました。
20170226.jpg

首回りが温かそう

季節的にギリギリですが、間に合って良かったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
読んでくれてありがとうございます(*^-^*)

スヌード編んでます。

こんにちは^^

ZAKKAストアーズさんのレシピでスヌードを編み始めました。
糸は、グランディール。

20170201.jpg
輪針で編んでいます。

1月から編み始めて、少しずつ。
春になっちゃうかなぁ。

契約社員になって、二週間。
普段は疲れて、帰宅して夕飯作って寝る毎日ですが、そんな生活に慣れて来ました。
水曜日がお休みなので、午前中に家事。
午後から自分の時間が取れるようになって編み物をしたりブログを更新できたり。
時間はないけれど、充実していると思う。

読んでくれてありがとうございます(*^-^*)もう2月!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村



Uネックセーター完成

こんばんは^^

Uネックセーターが完成しました。
20170115.jpg
本は、「セットインスリーブみたいなトップダウンのセーター」より

二目ゴム編み止めが上手くいかず、ニットカフェの機会に先生に教えていただきました。
胸元スッキリなのが、お気に入りです

糸は「ハマナカ アランツィード8玉」使用
針は11号 8号

年始に撮影したのですが、ちょっと痩せましてお腹周りが
スッキリ!娘にあげる予定が私が着ることにしました。
仕事をするようになってから、休みの日に溜まった掃除と買い物、料理の下ごしらえで
精一杯。
まだ慣れるまで時間がかかるな~。
月曜日から部署移動もあり、上手く仕事出来のか不安です。

でも1週間に1回はハンドメイドをする時間を取ろうと思ってます!

読んでくれてありがとうございます(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村

近況・・・。

あけましておめでとうございます!

年末年始は、短期のバイトをしていました。
昨年の9月、夫が投資に失敗して我が家は大変なことになりました。

人づてに「あの家は、投資に失敗して家を持っていかれたのよ~」なんて耳にしたことが
ありますが・・・まさかそれと似たような状況に陥るとは、ハイリスクの恐ろしさを知りました。
貯金を切り崩して生活の立て直しをしましたが、大きな痛手でした。

それでも、投資を止めない夫。

娘から「お母さんが、バカじゃないの!お父さんに騙されて、それでお母さんが働くの?
離婚に踏み切りなよ~」と言われましたが、
夫が好きなんです・・・。

年末年始バイトをした会社で、契約社員の話があり就職しました。
ずっと専業主婦だったので、慣れない立ち仕事は疲れて帰宅したら、
夕飯食べてお風呂入って寝る生活。
21時には寝てます(*´_ゝ`)

ハンドメイドはしばらく無理よね。

でも底は抜けたと思うんです。
1月1日は日曜日だったので、会社が休みで初詣に行きました。
20170101.jpg
大吉でした。

ニットカフェに行ってきました。

こんにちは^^

先週の金曜日(11/25)、ニットカフェに行ってきました。
いろいろ話をしながら、
食べて、
編む。

は楽しいです。

場所は前回と同じところ。
編んだのは、ハンドウォーマーです。
20161125ニット
指なしです。

私の場合、普段から体温が高いので冬でも手袋は指なしが多いです。
スマホとかの使用もお店でお釣りを貰うのも便利ですしネ。
2回コースなので、続きは来月。

片方だけ完成はさせているのですが、「勉強する時、手が寒い」と上の娘が使ってます。
ヨレちゃうんじゃないかなぁ・・・心配です。

そして、もう一つ。
「二目ゴム編み止め」も教えていただきました。
20161127ゴム編み失敗
自分で編むと汚くて・・・。
先生と一緒に途中まで作って、残り自宅で。
20171127ゴム編み裾
裾部分です。
次は袖部分なのですが、
23目ぐらいの作り目で練習。
20161127ゴム編み練習
たいぶ、糸の引き具合が出来たかなぁ・・・。

高校生の娘が「シャツに合わせたら、可愛いから、頂戴」ってことで、
袖部分を完成させようか迷い中です
読んでくれてありがとう^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編<br />みへ
にほんブログ村






Extra

プロフィール

tomoneko*

Author:tomoneko*
編み物に夢中。のんびり編んでます♪日々のことも書いてます

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
